新年のごあいさつと昨年(2023年)のお問い合わせ状況 |刑事事件の示談交渉を得意とする弁護士

刑事事件の示談交渉は
初期の対応が重要です

header-tel

新年のごあいさつと昨年(2023年)のお問い合わせ状況

大阪の刑事弁護士・士道法律事務所

新年あけましておめでとうございます。

昨年2023年も多数のお問い合わせをいただきました。

2023年のお問い合わせ総数は

624件

2022年は406件でしたので約1.5倍の増加です。
このうち約57%の355件が刑事事件に関するご相談でした。
その他詳細な内訳はメインHPのコラム記事に記載しています。

 

士道法律事務所が刑事示談交渉に特化した事務所であるということの認識は順調に広がっている様子で、昨年は

「刑事示談専門の弁護士の方ということで相談に来ました」

とおっしゃる相談者の方が多かったように感じています。

世間的に大きなニュースとなった某YouTuberの事件に関連した示談交渉の受任もありました。

 

また、数としてはさほど多くありませんが、以前の示談交渉で交渉相手となっていた被害者の方から後日別件で相談・依頼をいただくケースも散見されます。

例えば、A事件で当職が示談をまとめたときの相手方(被害者)が、別のB事件を起こして加害者として士道法律事務所に相談に来る、といったパターンです。
話を聞いてみると、

「飯島弁護士の対応が丁寧で良かった。これなら自分の事件も被害者と丁寧に交渉してもらえると思った」

とのことで、誠実な対応を被害者側からも評価していただいたということで嬉しく感じています。

 

これからも依頼者のみならず相手方からもきちんと評価される弁護士でありたいと思います。

刑事示談交渉のご相談は【法律相談の流れ】からお問い合わせください。

それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ad-img1 ad-img2
ad-img3 ad-img4